レンタルウェディングドレスのサイズ

   

ウエディングドレスのレンタル専門店ではサイズ展開が多い事も利点の一つです。自分の体型に合ったものを選ぶことができ、身長によって靴を選ぶことができ、トータルで最も美しくできるようにアドバイスしてくれるので安心して任せることができます。襟元や袖などの細かい部分のアレンジを行ってくれるところもあります。ドレスが気に入ってもあまり腕を出したくない、背中をそれほど露出したくないなども細かい要望があるときには、一生に一度の晴れ舞台なので、満足できるように悩みを相談してみましょう。気持ちを理解してくれて気になる部分をカバーできるようにアレンジしてくれるところもあります。

ウエディングドレスのサイズが変わる

気に入ったウエディングドレスが無くなってしまわないように1年ほど前から予約する方もいますが、その場合体重の変動には気をつけるべきです。特に体重が増えてしまった時には、運命の1着だと思ったドレスが入らなくなってしまいます。また当日に少しでも綺麗になりたいと、エステに通ったりダイエットをする女性が多いです。
そのため、なるべく式当日に近い日にちで試着することが望ましいのですが、やはりそれでは気に入ったウエディングドレスが見つからないこともあります。そういった様々なケースになれているレンタル専門店では、更に微調整を行ってくれるところもあります。女性には自分のサイズより小さめなものを選びたいという気持ちがありますが、当日は時間も長く緊張します。締め付けた状態で体調が悪くなってしまっては折角のウエディングドレスが台無しになってしまいます。無理をせず、プロのアドバイスを受けた方が良いです。

ウェディングドレスはデザインによってサイズが違う

ウェディングドレスは、普段着ている洋服のサイズとは違うことが多いです。場合によっては普段は9号サイズを着ているのに、ドレスは13号だというケースもあります。
というのもウェディングドレスのサイズは身体の部位のなかで一番大きい部分によって決まります。バストが大きめであればバストのサイズで号数も変わります。デザインによっては7号サイズになったり、13号サイズになったりするので、あまりサイズにとらわれることなく、自分に合ったものを選ぶことが良いです。13号サイズにがっかりしてしまい極端なダイエットをしたり、ましてや13号ということに納得いかずそのドレスを諦めてしまうことはやめましょう。